◆Dear princess◆

6人による、うたプリコスプレROMの告知ブログサイトです。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【定期木曜日】サンプル第1弾

こんにちは*偲乃です!
他のメンバーも書いてますが、先日のロケ撮影に引き続きリンゴ衣装も撮影始まりました!
コンテ作りを頑張って行ったので凄く順調に撮影出来ました**
下準備の偉大さを知った。
そして天候に左右されない屋内イイネ!ロケ特有の太陽光キラキラ大好きなんですが
なにぶんカメラ設定技術が太陽さまに追い付けなくて…^p^
うっうっ苦手なんです…orz
好きなんだけど、苦手\(^0^)/
あと寒いのがほんとにほんとにダメなので、気温に左右されないのも有りがたいねスタジオ!

リンゴ撮影は一足先にAクラ+翔で撮影入って来たのですが、今週末に神宮寺@霧島も撮影入る予定です!
レンレン居なくて寂しかったよー!日曜日は撮影お手伝い行けないのでデータを超待っている。正座待機。


今日は1枚だけサンプル持ってきました!
記念すべき一枚目は真斗!!

fuyu-masas.jpg
※ROM掲載写真と異なる場合が有ります。

人の写真いじるのって凄く緊張する。ね。でも自分のいじるより楽しい!
編集担当偲乃&虎々で連携とってバシバシ編集していけるよう頑張ります*

まずは週末の会議までに色々調べ物と妄想を膨らませねば!!!

| サンプル | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期火曜日】裏方小道具くん!

こんにちは!
定期更新火曜日担当森島です!!

PCと動画が喧嘩中で変換が全然間に合いそうになかったので、
今回は珍しく動画以外でお話ししようと思います♪

バトンの方も回ってきてるので、PCの機嫌が直ったら
割り込みも含めてちょこちょこ顔出そうと思います^^

タイトルとは全然関係ないうえに、かなり個人的なことですが、
昨日の夜、私にしては珍しくすっごくツイッターを活用しました!
ハッシュタグ?(でしたっけ?♯のやつ…)でRTをしてもらうような
ものだったのですが、思ったよりもたくさんの方から反応頂けて
すごく楽しかったです♪
ちょっとあわあわしながらではありましたが(笑)
普段あまりつぶやきの数も多くないので、今までで一番
ツイッターが仕事した気がします!!

その中でこのブログのことを書いてくださってる方もいて
すごく励みになりました!!
ご存知の方も多いとは思いますが、DearPrincessでも
ツイッターアカウントを持ってますので、
良ければ遊びにいらしてください♪
【ツイッターアカウント:Dear__Princess ※アンダーバー2個です!】

まだまだ制作途中ですが、これから夏に向けてガツガツ
内容をお伝えしていけるようになると思うので、
これからもお付き合い頂けると嬉しいです^^

で、タイトルに書いた小道具の話をしようと思います!
撮影には結構たくさんの小道具を使っています!
思いっきり背景になるものから個々人がさりげなく
付けているものまで様々・・・
みんなで会議をしながら、試行錯誤しつつ準備しています♪

たとえば・・・

DSC02495.jpg

それぞれがもっているマイクの裏には自分と同室のキャラの色の
星やハートのシールが貼られていたりします♪

角度によって見えるもの、見えないものもあったりしますが、
完成品を見て頂く機会があれば、是非こういった
細かい部分も見てみてください^^

あと、全然小道具とは関係ないですが、
真斗担当のしゆはとっても手先が器用です♪

クラシック組は誕生日にこんな可愛いストラップをもらいました☆

DSC02493.jpg

すごくないですか!これ手作りなんですよ!!^^

そんな感じで、また明日・・・かな?
今度は動画をアップしに来たいと思いまーす♪

| 詰め込み | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごの写メとか…

こんばんは、まさまからバトンタッチー虎々です*
大分ひねりがないタイトル…

土曜日は下の森島の速報にある通り、りんごの撮影してきました~(^ω^)
私もやっとこさクランクイン!
今年初那月………ってここの記事でも今年初だわ!!

こんなタイミングですが、皆さま明けましておめでとうございますw
2013年もでぃあぷり共々よろしくお願いします///
あ、風邪は治りましたw最近は月1で体調を崩すのでどうも…インフルやノロも流行っている
らしいのでうがい手洗い大事ですね!


とゆことでとりあえず写メをドーーン!








同室不在な2人組み。
撮影中、トキヤ&レンが話に飛び交っていたよ、微笑ましかったです。

りんごの陰がまるでないですが、りんごとか他にも小道具を色々と使い楽しくさくさく撮影をしていました^^
サンプルでのせていきます!

それと可愛いから勝手にのせちゃうドーーーン!



クランクインした時の冬制服3人組みv
冬制服はストーリーにしたいねー!などみんなで話を更に煮詰めている最中です*

ほいじゃあ次のバトンは動画更新を頑張ってくれてる翔ちゃんっ


| 詰め込み | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんご撮影会!!

こんばんは!!
割り込みに来ました!!来栖翔担当森島です!!

今日は音也・真斗・那月・翔でグッズの
りんご持ってるクリアファイル衣装の撮影に行ってきました!!

サクサク撮影が進む、有意義なスタジオ撮影でしたー♪

できあがりはまたサンプルなどでも紹介していきたいと思います!

まだできあがるまでお楽しみな部分が多いので、
今回はその裏側でちょっとだけ撮影したクラシック組の動画を
アップしたいと思います!!

改めてみるとちょいちょい言葉が片言www
クラシック組は会話を始めると漫才みたいになることが多いです!!
仲良しさんですよー^^

[高画質で再生]

りんご撮影! [広告]

| 動画 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期木曜日】クランクインしてきました♪

先週末は撮影第1弾でした!
日差しがポカポカしててすごく撮影日よりだったんですが、気温が低くて…低くて…orz
前半とても死んでいました oh
エンジン掛かるのが遅すぎたので、どっかでリベンジして来る!よ!

そんな撮影の1コマ。

IMG_6083.jpg


牛乳が飲めないDP翔ちゃんと、牛乳を美味しそうに飲む憂まーさま!
森島牛乳避けてたから身長伸びなかったんじゃ…?笑


私はお散歩しているわんこに夢中でした。わんわん!かわいい!
IMG_6158.jpg
飼い主さんにお願いして撫でさせて頂いたー!!
べっぴんさんで大人しいわんちゃんでしたかわぁぁぁぁぁ!!


今週末はしの憂森ここでスタジオ撮影です♪
リンゴ&CAFE衣装!ピン撮影メインです!
ロケ写真と合わせて、サンプルアップ出来る様に編集頑張るです(`・ω・´)

| 詰め込み | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期火曜日】ロケ!

こんにちは!
定期更新火曜日担当森島です!!

先週末は音也・真斗・翔でロケに行ってきました!
めちゃくちゃ寒さに弱いので、ホッカイロを大量に仕込み、
ヒートテックを着て挑みました!!
天気にも恵まれて、なんとか乗り切ることが出来ました!!

まぁ寒かったですけどね^^

撮影のほかにもロケ地を散策してみたり、犬と戯れてみたり、
帰りにお寿司を食べたりと充実した一日でした♪

今回はそんな撮影途中の一コマ♪
音也くんの小道具作りに全員が奮闘しています^^


[高画質で再生]

ロケ! [映画]

| 動画 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はクランクイン!

こんばんは、しゆです。
偲乃から回って参りましたバトンキャッチ(´ω`)τパシッ

明日はいよいよ!いよいよクランクインです!
あ、でも全員揃ってじゃないから正式にはまだなのかな?
新年になっての調整も兼ねて(新年になってからまだ真斗やってないので´ω`)
ロケに行ってきます!
同行メンバーは音也と来栖。
楽しみですね。
テンション低いけど心の中は遠足全日ですね。
とても楽しみです!

毎日寒い日が続きますが、
見に来てくださってるレディーたちも、
風邪など召されませんよう。
お気をつけください。
ちなみに虎々が今風邪ひいてます(笑)
生姜湯がおすすめです、あと龍角散のど飴。
ではではまた明日、お会いしましょう。←乱入する気

次はかぜっぴきな虎々(*^ω^*)お大事に♪

| 詰め込み | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期木曜日】初雪

こんにちはー!偲乃です*
14日は都内大雪でしたね!年明け一発目に神奈川ですでに雪降ったらしいのですが、
私は丁度遠出していて見れなかったので、今年初の雪見は14日でした♪


森島にカメラ協力してもらって大好きな音春ちゃんをして来たんですが、会場で虎々にも会えましたー!
じゃじゃん!
50f499c35d0ab.jpg
この日のディアプリ面子♡
森島寒い中ありがとう!!おかげで超良い写真撮れました!!!寒い中さくさく隣接してる公園?まで行って来ました^^
風も強くて吹雪状態だったから私たちしか居なかったw
虎々はオリジナルの女子*かわいかったー!


で、
後半は虎々がうたプリをしているとだけ聞いていたのですが

じゃじゃじゃん!!
50f499c358a3c.jpg
おおおおおおおおおおおおとくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんんん!!!!!
うはぁぁぁ超!!可愛かった!!!
抱きしめて離さないまじHOLD!!!
音也大っ好きになってから初めて?!の近くに音くんが居るシュチュエーションにドキドキが止まりませんでした。
正直、相当うざいテンションだったと自覚している。
ディアプリ面子意外と音也やってる子多いのに…皆私の為に音也で偲乃を囲む会やっておくれ…すんすん
憂霧島も音くんやってるよね…可愛いの知ってるんです<●><●>カッ

しっかし同じ衣装に似た色のウィッグに同じキャラなのに!似ない!!ね(^0^)
顔の系統バラバラすぎて。笑
私が嶺ちゃんやったら遊んでくれるみたいなので、張り切って後輩ちゃんと親睦を図ろうと思います♡
音くん一日中独り占め!!わぁい!


後半ちょっとあらぶりましたが、これから撮影小道具の買い出し行って来ます♪
いいの見つかると良いな!

| 詰め込み | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期火曜日】お誕生日!!

こんにちは!
定期更新火曜日担当森島です!!

昨日はすごい雪でしたね!!
久しぶりに雪を見た気がしました^^

音也と翔は雪合戦とかはしゃぎそうな気がします!!
真斗はこたつでみかんかな?
トキヤは平気そうな顔して、やたらほっかいろとか
隠し持ってそうなイメージ^^
レンは冬でも脱ぎ気味なんでしょうか(笑)
北国出身の那月は意外と上手に歩くのかもしれない^^

私もすごくテンションはあがったんですが、
雪道は不慣れなので、案の定転びました(笑)
まだ、結露してるところもあると思うので、
みなさんも十分気をつけてください!


前回の会議のときに音也担当のしののお誕生日会をしました♪
またまた動画を撮影したので、今日はその様子をお届けします!!

[高画質で再生]

お誕生日! [無料blog]

| 動画 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃーっち!

霧島からバトンキャッチ!
昨日に引き続き偲乃です*


IMG_5505.jpg
森島からデータ貰った!ので早速となコス写真*
コス納めはうたプリでしたー!
寒いかな寒いかなっていいつつST☆着てきた!!やっぱりこの衣装が一番好き(>ω<*)
人ごみでごった返していたので思ったより全然寒く無かったです。笑
朝起きられなくて(私が二度寝した)30日に「明日は頑張って早く行こうか!」とか言ってたのに全然15時参加でしたwww
のんびり参加したけど割とお友達に会えたんじゃないだろうか!
となコスは撮影目的より年の瀬のご挨拶&お祭り気分で参加してるので、お友達会えてよかった!


ちなみに

IMG_5487.jpg
遠征お疲れさまー!なじゅんゆきもが撮ってくれました(^0^)
ROMおつおつ!ホテルで作業するくらい修羅場だったらしいw
2日間遊んでくれてありがとー!そしてお土産もありがとー!美味しかった!!

最後の最後お仕事帰りの虎々も顔出してくれたよ♪
オリジナル女子可愛かった!!女の子似合うな。
IMG_5513.jpg
写真めっちゃ癒そうな顔してるけど可愛かったからちゅーしておいた\(^0^)/
可愛い女子正義\(^0^)/


●ちょっとお留守にしてる間に森虎が面白い事してました。
IMG_5538.jpg
男女www逆だろうwww
クラシック組やってる時は正解なんですけどね!女子頼もしすぎるwww


明日はDP会議です!
朝早い!よ!!起きる!!!


お次はマサ@しゆにバトンパス(*^0^*)

| イベントレポ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期木曜日】あけましておめでとうございます!

前回の記事で慌てすぎてすっかり年始の挨拶を忘れていました…(^p^)
12月に入ったー!って思うとあっという間に新年ですね。
流石師走!ほんとに一瞬でした!!
年明けてから私生活がずっと忙しくて、今日もブル様飲みながら頑張ってます!!
なんだかんだ夏コミも一瞬で来るんだろうなぁ(´・ω・`;;)
まだ半年ある!!とか思ってると最後絶対に痛い目に会うと思うので早め早めに編集しなきゃです!
今週末に年明け一発目の会議、今月中に撮影2回組んであるので、一回一回を大切に出来たらいいな*

何かを企画するのは苦手ではないけど、普段は絶対好んでやらないのでROM撮影、めっちゃ新境地です。
皆で一丸になって楽しく思い出作りしたいなぁ*
そんで見てくれる人にも楽しんで貰えたらすっごい嬉しいですよね!
うーーーー自他共に認める短距離型ですが!!頑張りたい!ううう


っとまじめ?な話はここまでで、
最近那月@虎々と絡むのでお写真持って来たー!!!
懐かしのカフェ衣装\(^0^)/この衣装可愛いー!好き!!

DSC_0422.jpg
うたプリメンズの問題児!ここにレン様加われば最強ですね!笑
同室の苦労性×3人をブンブン振り回してほしいです♡
問題児トリオ全員人見知りしないタイプだし、なんだかんだ集まるとめっちゃ仲良いんじゃないかなーとか!
見事にわが道を行くタイプだし!キャッキャしてたら可愛いなー(^0^)
一番被害に合いそうなのはマサかな…?内2人同じクラスだし。部屋に帰ったらレン様だし。笑



IMG_1428.jpg
あとあと!昨年のロケ写真も1枚編集してみました!
最後の最後だけめっちゃ晴れてくれたんだけど、前半がそれはもう寒すぎて…!
次ロケのときは太陽早めに出てー><!!寒さだけはほんと苦手なん!!


レン@霧島からバトン回ってきたので、次回はとな速報しますー!
ではっ!

| 詰め込み | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしがり屋

こんにちは!
来栖翔担当の森島です!

動画をがんばると宣言したので、アップしに来ました^^
しばらくは前回の撮影風景のものをメインにアップしていきたいと思います!

今回の動画は私自身がちょっと恥ずかしかったんで、
アップするのをためらってた動画です(笑)
他のメンバーのものを編集するのは楽しいんですが、
自分が写ってるものってなると話は別ですよね^^
もともとかなりの恥ずかしがり屋なんで、動画でもすごく伝わると思います(笑)

撮影している動画は大体全部1分ずつくらいで収めるようにしていて、
この動画も45秒くらいになってるんですが、みんながしゃべりすぎで…
文字入れにちょっと時間がかかりました^^

[高画質で再生]

恥ずかしがり屋 [ネットショップ]

| 動画 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期火曜日】動画がんばりますっ!!

こんにちは!
定期更新火曜日担当森島です!!

本当は動画の更新をしたかったのですが、
ちょっと編集が日付変更までに間に合わなさそうなので
編集が出来たものからちょいちょい割り込みで行きたいと思います!!

クリスマス付近にレン担当の霧島君が料理している姿や
年始にスポッチャに行った様子なども撮れたので^^

私たちが普通に遊んでるばっかりの動画ですが、
1月からは本格的に撮影もスタートするので
撮影風景もお届けできるようになってくると思います^^


年末年始にコミケスペースにて配布をお手伝いいただいたフライヤーですが、
たくさんの方の手元にお届け出来たようで、第1版の残部数も残り僅かになりました。
今後第2版の制作を予定しています♪

お揃いの名刺やフライヤーを作ることもとっても想い出になるので、
私たちもわくわくです!!

名刺は主にレン担当の霧島君がデザインを担当してくれています!
ちょっと前にお願いして、実はクラシック組の名刺がでぃあぷりとは別に存在します!

ペア名刺用


二人らしい可愛らしいデザインの名刺でとってもお気に入りです☆
また機会があれば新作もお願いしてみようかなぁ^^

| 詰め込み | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます

翔ちゃんこと森島からばとんきゃっち!
神宮司を担当しています、霧島です。

IMG_0826.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

・・・もう三が日も過ぎてしまいましたが・・・_(:3 」∠)_
ともあれ、2013年が始まりましたね^^*これからROM撮影が本格的に始まります。
1月の中旬から下旬は私は参加は難しいので2月頃から参加できれば、と今から気合を入れております。

ところでお正月はずっと実家でお酒を飲んでいましたwwww
20130106005716321.png

これよりは飲んでいるのですが・・・本当すごい量ですね・・・!
毎年ぐいぐい飲まされるので大変です(笑)
でぃあぷりのメンバーはスポッチャ行ったみたいで楽しそうでいーなーって思いながら引きこもっていました)^o^(
あと、しのの記事でみんな系統違うから黄瀬で写メ撮りたいねっていう記事を読んで、面白そうだなーと(笑)
ROMとジャンルが違うのでアレですが、ちょっと内容広げますね←

しの黄瀬:かわいい。いじられてそう(愛ゆえに
ここ黄瀬:ちゃらい。めんどくさがりっぽい。
霧島黄瀬:森島には犬と言われる。ここにも大型犬と言われた。しのにはすげー毒舌そうって言われた。

確かに・・・違うんですかね?
でぃあぷりのメンバーはみんな顔の系統違うので化粧の仕方とか、いろいろ違いがあって面白いです(笑)
あとみんな元気ヽ(・∀・)ノ
今年はそんな元気なメンバーで夏コミに向けて頑張りますので何卒宜しくお願いいたします(*´ω`*)
また、寒さが厳しき折、お風邪などをお召しになりませんようにお気を付けください。



お次はイッキ!

| 詰め込み | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期木曜日】寝落ちました

うわぁぁぁぁ!偲乃です!

家着いたら即更新(`・ω・´)って思ってたんですが、綺麗さっぱり寝落ちて今置きました。カス
すっごくすっごく寒がりで、寝ている間に電気ストーブに近付きすぎたらしく
膝からくるぶしくらいまで一面水ぶくれ?みたいになったwww痛いorz
今私の左足すっごく牛みたいです。そんな感じの模様になった。
寝てるとほんと鈍くなる様で実は毎年やってるんですが、2012年はやらなかったから成長したつもりでいたんだけどなぁ…。
2013年初っ端やらかした^p^
痕に残らない様に気をつけます…くすん


今日はDPプチ新年会してきました!
スポッチャ行ってからのバーミヤンで中華!!
楽しくてあっという間だったー!サイレントヒルのガンゲーやったりゲーセン行ったり昔懐かしローラーブレード乗ったり!
個人的にはローラーブレードが一番楽しかった(^0^)
また行きたいなぁv

夕飯は皆でイロイロ分け合ってお料理たっくさん食べたー!!!!
おもに鳥とマーボーとエビ!!!うまーい>ω<
あんまりバーミヤン周りに無いのでえらい久しぶりに入ったんですがもうほんと久々の中華うまい!!!
ライチ紅茶も美味しかったー!行ったら是非飲んでみて下さい///まじうまい

三が日めっちゃ充実してた///
以下思い出。笑

NEC_0090.jpg
バーミヤン飯!


NEC_0083.jpg
お家飯*我が家は全員おせち食べられないのですきやきでした!


NEC_0082.jpg
ふわふわパンケーキ*めっちゃうまいの!また食べたい!


NEC_0088.jpg
初詣してきた!



今月からついにROM撮影クランクイン!です!
来週はちょっと早起きして撮影前会議な予定(^ω^)
頑張ります !

| 詰め込み | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして2013


ごきげんよう、聖川担当なしゆです(゜ω゜)
割り込みキラッ☆

2012年、終わってしまいましたが。
困りました。困りましたね。
全く何もしていなかった!いや仕事はしてましたけど…!
とりあえず、2013年は、ROMも発行だし、がんばらねばー
だらだら頑張ります←

先日のとな(2日目)のお写真載せまするよ。
森島テツくん・偲乃黄瀬・しゆ桃井 で遊んできたよ!
たくさん構ってくれてありがとうございました(^v^)v

34205856_2.jpg

そんな感じで2013年もよろしくお願いします♪

| 詰め込み | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定期火曜日】2013年をお知らせしますっ!!

年始一発目の定期更新!!
来栖翔担当森島健が2013年をお知らせします!!!!!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

年末は元気いっぱいとなコスに参加してきました!
なんだかんだ友達にもちゃんと会えて、楽しい2日間でした!!

詳しい内容はまたレポとかしたいと思います!!



年始は那月担当の虎々と初詣に行ってきました!
2013年になって初めて会った人は虎々でした^^

今年から本格的に撮影などのROM活動がスタートします!!
夏まできっとあっという間だと思うんですが、
楽しみながら完成を目指して行きたいと思います♪

このブログでも引き続き進行状況などをお伝えしていこうと
思っていますので、2013年もよろしくお願いいたします!!

| 詰め込み | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

